コツコの日記-日々のこと-

取り留めもなく日常を。

【日常】寝れない夜の自省「明日の私頑張れ」-2021/4/19

咳が止まらず眠れない夜

 

急に自分のダメなとこ振り返り出してる

 

本当に自分って自分じゃ制御できない

 

考えようとした事と違う事が浮かんでくる

 

不思議

 

明日の仕事のこと考えてたら数秒で反省点探しになって、自分の悪いところどこだろうって想像になってる

 

昔から自分の中に悪魔がいて

 

そいつが時々出てきて、人間としての器の小ささを感じさせてくる

 

本当はもっと器の広い、大きな人間になりたいと思って生きてるのに

 

 

うまくいきません

 

いつまで経っても小学生みたいな精神

 

もうちょっと大人になって欲しい。

 

自分が熱中するものに対しては特にそう

 

うまくいかないといじけるし、拗ねるし、元気なくなるし、八つ当たりするし、へこむ

 

一回それがあるだけでずっと引きずってる

 

熱中するものは特に真剣に向き合ってる、向き合いたいと思ってるからなんだろうけど

 

なんで私はこんな人間になってしまってるんだろうって、心で嘆いて、悲しんで、落ち込んで、しばらくぼやぼや人間になる

 

もう30代なのにね

 

この歳になるとみんな言ってる

 

30歳ってもっと大人だと思ってたって

 

私の目から見たあなた達は十分大人に見えるんだけどね

 

私と違って

 

でもやっぱり自分の親は30代はもう立派に親だったな

 

子どもから見ても親だった

 

そう思うと、本当に凄いと思う

 

親って偉大だ

 

自分はなれる気もしない

 

育てられる自信がない

 

自分を育てることで精一杯

 

欠陥だらけの人間

 

自分で自分の悪いところに気づいたらあとは治すだけだから7割問題は解決してるよって言われた

 

数少ない友達に

 

その3割がまあでかいのよ

 

全然治らん

 

これ自論なんですけど人と接する機会が少ない人の方が、自分が強くなる傾向あると思います

 

一人暮らしの期間長すぎて人と一緒に生活すんの無理

 

ストレスになっちゃうみたいなの

 

あーダメだダメだこれは負のループタイムだ

 

寝よう

 

明日の私、頑張れ