コツコの日記-日々のこと-

取り留めもなく日常を。

【日常】ニトリの珪藻土マット-2021.1.10-

ニトリさんが回収するって言っておられた珪藻土マット。

f:id:kotsuko0218:20210110194016j:image

※うちにあったやつ。これだった…。

 

アスベストが含まれてるから危険だという事で、さっそくビニール袋二重にしてくるんで持っていってきました。

これ削って使ってたから結構粉吸っちゃってるんだよな……はぁ…ちょっとショック。

 

いつもはそんなに混んでることのない近場のニトリさんが今日は混んでた。連休だからかなと思ってカウンター行ったら珪藻土マット返品の列だった。

 

汗だくの店員さんに用件を伝えると「今お客様の前に4名様いらっしゃるので……少々お待ち頂きます。」と言うので30分くらいかなーと聞いたら10分くらいでと言うのでそんなに混んでないやん!と思いつつ用意され椅子で待ってた。

 

5分で呼ばれた。

 

10分ちゃうやん。

めっちゃ早いよありがとう。

 

最初に30分くらい覚悟したから逆に驚いた。

決して怒って順番変わったとかじゃないです。

対応が早かったのかな。

 

 

購入履歴を確認したいとの事だったのですが、

ニトリ会員でもないので履歴がなくてと伝えると住所とか個人情報聞かれたので何かと思ったら2月くらいに500円分の商品券送ってくださるみたい。別にいいのに。

そして金額の履歴が分からないので、一番高い値段で返金してくださるとか。

 

実際ニトリの商品という事だったのですが、型番が角の光沢で判断するらしくて削ってるとそれが分からないんだとか。

そりゃそうだよね。

汚れたら表面を削って使って下さいって言われてますからね。

そこ見て確認するのは無理だよ。

表面全部肺の中だよ。

 

まあ、元々確認するとは思ってなかったでしょうしね。待った時間含めてトータル10分くらいで終わりました。

 

マットが1290円になって戻ってきました。

 

こういう時自分は店員さん対応に追われて可哀想だなと思って結構気を遣って優しく接するように心がけるんだけど、それが逆に相手に不信感を抱くのか、対応してる人とは違う人に結構目をつけられがちです。

 

あいつ金騙しとろうとしてるなみたいな。

怒ってもいいのになんか変にへりくだってきやがるぞあいつ。怪しい!みたいな感じ。

 

勝手な思い込みで、被害妄想全開なんですけど必要以上に視線を感じるんですよね。

容姿的な事で心あたりあるとしたら太ってるなーくらいだから別に珍しくもないんだけどな。

あ、あと猫背です。

 

今日もめっちゃ横にいるおばちゃんにみられてた。なんか嫌だなーーと思いましたがきっと被害妄想です。返金頂き、お礼言って帰りました。

 

昔から言われるのが挙動が不審だと。

万引きに間違われたこともあります。

近所のおばさんがうちの母親に「〇〇ちゃん今日スーパーで見たんだけど、すごい挙動が不審だったよ」って言ったみたいで、母親に言われのない雷をもらった事あります。

 

「挙動不審て言われて恥ずかしい!堂々としなさいよ!」

 

してるつもりなんですよあなたの息子は。

自分じゃ分かんないのよ。

 

いま近所のスーパーでも明らかにおばちゃん店員に疑うような目で見られながら買い物してます。

 

私、無実です。何も盗ってません。

 

 

おばちゃんが天敵なのかな。

 

 

返金されたお金で帰りに100均で普通のマット買って帰りました。

 

200円でした。

 

若い店員さん優しかったです。

なんか怪しまれない、にこやかな対応されるだけで惚れてしまう以上な精神状態。

これもきっと人と会えない生活をしてるせいだ。きっとそうだ。

 

明日から仕事頑張ろう。

 

2021年1月10日(日)