コツコの日記-日々のこと-

取り留めもなく日常を。

いつの間にか汚れていた心

布団に入って目の前の天井をみるでもなく見ているとふと頭によぎる昔の出来事 なんでこんなタイミングと思うが。考えても答えは出ないから考えない。 その思い出に潜ると、本当に自分がそんな事をしたのかと思うような思い出だった。 歳は17くらいだっただろ…

【日常】久しぶりの失恋、昔と変わらず辛い

失恋しました。 片思いでした。 大人になってからはもっと辛さも軽減されると思ったけどそんなことない。 ちゃんと辛いし痛い。 久しぶりの3連休だったけど、何も手につかないし、何も食べたくもない。 あーなんなんだろうな本当に。 話してる時楽しそうに笑…

【日常】死に瀕した時初めて気付く本音-2021/4/20-

自分の話ではなく、知り合いの話 浮き彫りになるそうな 自分が生きた証をちゃんと残したいって それまで自分のことなんか話さない人だったのに その時が近づくにつれて ぽつぽつと話すようになったと 本名は明かさず、それでもネットの世界では有名で みんな…

【日常】懐かしい曲を聴いて振り返る過去-2021/4/19-

YouTubeで動画を見ていたら 突然、脈絡なく懐メロがおすすめにあがってきた Googleの策略など微塵も感じずに再生を押す その曲を聴いていた当時の光景が目の前に広がる そして感じるノスタルジー あの頃に戻りたいなんてピーターパン症候群かのように過去に…

【日常】寝れない夜の自省「明日の私頑張れ」-2021/4/19

咳が止まらず眠れない夜 急に自分のダメなとこ振り返り出してる 本当に自分って自分じゃ制御できない 考えようとした事と違う事が浮かんでくる 不思議 明日の仕事のこと考えてたら数秒で反省点探しになって、自分の悪いところどこだろうって想像になってる …

【日常】家と会社の往復-帰宅した夜に思うこと-2021/4/12

久しぶりに筆をとります。 表題の通りですが、家と会社の往復生活をしているとふと、帰宅した夜=いま 思う事があります。 「自分の為の時間が欲しい」 贅沢かもしれません。 コロナで失業した人、大変な思いをしてる人 そんな方々に比べたら自分は仕事が出来…

【日常】ニトリの珪藻土マット-2021.1.10-

ニトリさんが回収するって言っておられた珪藻土マット。 ※うちにあったやつ。これだった…。 アスベストが含まれてるから危険だという事で、さっそくビニール袋二重にしてくるんで持っていってきました。 これ削って使ってたから結構粉吸っちゃってるんだよな…