コツコの日記-日々のこと-

取り留めもなく日常を。

【日常】死に瀕した時初めて気付く本音-2021/4/20-

自分の話ではなく、知り合いの話

 

浮き彫りになるそうな

 

自分が生きた証をちゃんと残したいって

 

それまで自分のことなんか話さない人だったのに

 

その時が近づくにつれて

 

ぽつぽつと話すようになったと

 

本名は明かさず、それでもネットの世界では有名で

 

みんなその人の話に涙して

 

こういうのっていいなって思ったんです私も

 

自分のことを決して人には言わない人だったのに

 

ネットでは有名であることも絶対に言わない人だったのに

 

その時の間際にはよくお話をされたと

 

その話を聞いた時から

 

今の生活が怖くなって

 

自信もなにもないけど

 

結婚して自分の子どもが欲しい

 

そう思いました

 

安易でしょ

 

でも、自分が生きた事を証明してくれるのって

 

自分の血が続いていくことなんじゃ無いかって

 

古くさい考えと言われるかもしれない

 

それでも私がいま生きてるのは、

 

これまで脈々と血が受け継がれてきたから

 

誰かの生きた証が私なんだって

 

そのお話を聞いて思ったという話